てぃーだブログ › うちなぁ〜でぇ〜じしちゅん! › 釣り › エギングG6投目

2011年01月27日

エギングG6投目

あけましておめでとうございます。
Gです。
最近さっぱりエギングに行っておりません。
エギングG6投目

ちと夜が忙しくてモモコやイエローキャブも乗ってる暇がありません。
寂しがってるみたいですが、こっちのナイトライフも楽しいんです。ムフフ
エギングG6投目

ですが去る旧12月22日ちょっと材料不足で暇になり行ってきました。
サッカー日韓戦が始まるまでのつもりでいつもの場所へ。
月は出ていなかったのですが、いつものラトル入りエギは玉砕していたので派手系の3.5号をチョイス。
暫くシャクってましたが反応なし。3号ゴールド系に変更して暫くシャクってましたが反応なし。
だんだん疲れてきたので今度は底を這う感覚で軽いシャクリを入れていると、、、、なんかいる。
目をこらして確認すると拳大ぐらのちっちゃなクブシミ。
しかし、あと少しの所でオートリリース。
ラッキーな奴め! リリースサイズだったので悔しくはなかったのですが、影を追って奴の付近にチョイキャストすると興味があるのかまた寄ってきた。
数回チョイキャスするとまた乗ってきた。
ムフフお馬鹿め!しめしめと思っていたらフッと軽くなって再オートリリース。
もしかして、ミニクブの方が獲物を逃して悔しがってるならいいが釣れないGをからかってるんでしょうか。
擦れた大人になっちゃ困るのでミニクブは諦めました。
今度は一番派手な6個で¥500の3.5号オレンジエギで根掛上等と果敢に攻めてみましたが、一向にあたりありません。
さてさて納竿気分全開だいぶエギが近くに寄ってきた頃、蹴球日韓戦の観戦ビールでもっ、と思ったらなんか影がスッーと現れて海中のGの¥100以下エギの上に佇んでる。
(助けてないけどミニクブの恩返し?!!)

恐る恐るあわせるとおもたいっ、、、、
奴も気付いたのかジェット反撃開始!どんどんラインが出ます。
コリア長期戦確定!!!日韓戦はあきらめモード。
最近PEを1号に下げたので竿を立てて慎重にドラグ調整、暫く奴が疲れるまで暴れてもらいます。
暫くするとラインが止まり反撃開始。
ドラグをほんの少し緩めてギャフを持ちながら捕獲場所となる砂浜にゆっくり移動。
ここからが我慢比べ、隙をみて浜へ寄せては沖に逃げるの繰り返し、腕がぷるぷる酸欠気味になった頃やっとお姿確認するとエギが短い足の根元にしっかり掛かってるが体が透き通っているためサイズはわからない。
無理はできないのでラインが沖に出たときに比較的波が穏やかな浜へゆっくり移動。波打ち際まで寄せると激しく抵抗しラインを引きずり出す事5、6回繰り返した後、不意に来たうねりの波に乗せてやっと砂浜に奴を上陸。
次の波が来るまえになんとかギャフを打ってみるが力みすぎて竹が割れ短く持ち直してやっとギャフ打ち成功。
死闘20分強、腕がぷるぷるになってました。
エギングG6投目

シーモンキーズ仲間に写メを送るが無反応orz
(当たり前だが非国民はこっちだし)
携帯のワンセグをサッカーに合わせてダービーに参加している釣具店へ検量しにゴー。
あれれ、1対0で日本負けてるじゃん。orz
途中で同点!!!ウォー
(釣後アドレナリンたっぷりにつき車中一人で好反応w)
釣具屋さんで検量するとシルイチャー2.66キロありました。
(1位が4.4キロorz)
エギングG6投目

その後は家でビールを呑みながらサッカー観戦しました。
日本勝って良かった。
そしてチビクブ君ありがとうまたよろしくね。


同じカテゴリー(釣り)の記事
エギング G7投目
エギング G7投目(2011-02-02 10:00)

エギングG5投目
エギングG5投目(2010-12-24 11:56)

エギングG4投目
エギングG4投目(2010-11-01 09:46)

久々にゼウス!
久々にゼウス!(2010-10-27 11:59)

エギングG3投目
エギングG3投目(2010-10-26 12:02)


Posted by seamonkeys at 14:32│Comments(1)釣り
この記事へのコメント
わぁ〜お! 烏賊デカッ!!!
この大きさでダービー一位になれないとは・・・(^^;

しかし相変わらずコンスタントに上げますなぁ〜。

羨ますぅ〜
Posted by ハム at 2011年01月31日 10:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。