てぃーだブログ › うちなぁ〜でぇ〜じしちゅん! › 釣り › シェフ軍曹の悲劇

2010年09月21日

シェフ軍曹の悲劇

こんにちは!二等兵hamです(^^)

え〜っと・・・画像をほとんど撮り忘れたため・・・
今回は文字とイメージ画像のみです・・・ご了承くださいm(__)m


という亊で週末三連休は土曜日にエギ練へ・・・
日・月曜日はファミリーサービスという名目の烏賊捕獲ポイント調査してました(^^;


□土曜日のエギング練習

三連休初日の土曜日は台風の影響もありましたが
まぁ大丈夫でしょ!って亊でシェフ軍曹と南部ポイントでシャクリに・・・

しかしあまかった・・・

ポイント到着後、2,3投目で怒涛のスコール・・・がーん

おぉ、軍曹殿がシャワーに・・・いやいやスコールに!!!
シェフ軍曹の悲劇



車まで距離がある・・・う〜ん・・・

シェフ軍曹とアイコンタクト・・・ずぶ濡れ覚悟を決めている目・・・

しゃ〜ない、続行ですね・・・了解しました軍曹殿・・・うわーん

しかしこのスコール!雨粒がデカイ!!

痛いのなんのって・・・ねぇ〜軍曹殿!



スコールが去った後、次の敵は強風・・・がーん

おぉ、軍曹の顔が・・・びっくり!
シェフ軍曹の悲劇

しかしこの風・・・ずぶ濡れの体の体温を否応なしに奪うんですよね・・・

この強風と寒さに心の折れかけた軍曹より撤退命令発令!!
シェフ軍曹の悲劇


撤退命令後、南部ポイントを後に・・・せずに別の南部ポイントへあかんべー

ここで軍曹に悲劇が・・・ぐすん

・・・別ポイントに到着後、
軍曹、二等兵hamはそれぞれ軍曹左とham右に座を構えエギ練開始!

しかし、幾らシャクッても一切アタリらしきものでず・・・

一時間ほどシャクり右のポイントを諦め軍曹の元へ・・・へっ?

軍曹がいない・・・あっ、テトラ降りとる???

おっ!テトラ降りとるって亊は・・・もしや巨大烏賊GETか!?
シェフ軍曹の悲劇



急いで軍曹の元へ!!!・・・そこで見たものは・・・・・

エギ竿をテトラの隙間に突っ込んでいる???

烏賊がテトラの隙間に落ちた???

何を・・・

そう〜っと軍曹に近づき覗いてみると・・・

何かしら箱状の物がテトラの下でカ・・・烏賊にしては・・・


軍曹、な〜んとタックルケースを救出しとるではないですか!?

それも片足ハダシでですよぉ〜

いゃ〜軍曹に悪いけど大爆笑してしまいました!!!

で、軍曹に事情を聞いてみて、これまた大爆笑!!!

ham「どうして、片足ハダシでタックルケースを救出してるの?」
軍曹「いや、実は・・・」

軍曹「エギを勢いよくシャクってると、
   海面からなんとエギがこっちに向かってきて」

ham「それで?」
軍曹「とりあえず竿で向かってきたエギをブロックしたんだよ!」

軍曹「で、エギをブロックした時は、反射神経バツグゥ〜ンて喜んでたんだけど・・・」

ham「で?」
軍曹「で、エギを回収するとなんか枝が付いてる・・・枝?・・・」

ham「枝?」
軍曹「そう・・・その枝の正体は・・・竿のTOPの部分・・・がーん

そうです。エギ竿のTOPから10cmほどが・・・「ポキッ」っと!

しばし呆然の軍曹殿・・・
シェフ軍曹の悲劇

軍曹「で、うぉぉと発狂してたら突風が・・・
   するとタックルケースがテトラの隙間へ「ポチャ〜ん」・・・と」

ham「してして?」
軍曹「でパニクりながらタックルケースを救出しようとしたら
   片足のぞうりが・・・スルスル〜と・・・「ポチャ〜ん」・・・」

ham「・・・」
軍曹「・・・」

ham「ププッ
軍曹「・・・・・・・・・・・・フン!


と、まぁ軍曹がなぜ片足ハダシで
テトラの隙間にエギ竿を突っ込んでいるのか理由が分かりました・・・

当たり前ですが、軍曹の心もロッドも共に折れて納竿となりました・・・


無論、両名が「撃沈」という亊は言うまでもありません!!!

今回の教訓!!!

・強風時にテトラ上に物を置かない!
・テトラ上で座を構える時は
      「ぞうり」では行かない!


まぁ、辺り前の亊ですがね!ねぇ〜軍曹殿!(笑)
シェフ軍曹の悲劇



同じカテゴリー(釣り)の記事
エギング G7投目
エギング G7投目(2011-02-02 10:00)

エギングG6投目
エギングG6投目(2011-01-27 14:32)

エギングG5投目
エギングG5投目(2010-12-24 11:56)

エギングG4投目
エギングG4投目(2010-11-01 09:46)

久々にゼウス!
久々にゼウス!(2010-10-27 11:59)

エギングG3投目
エギングG3投目(2010-10-26 12:02)


Posted by seamonkeys at 15:26│Comments(3)釣り
この記事へのコメント
軍曹殿の技なかなかですぞ。
Gには難しくてできません!
Posted by G at 2010年09月21日 15:39
>G艦長

こんど伝授致します。
ブロックした時の優越感と竿が折れた時の絶望感はプライスレス。
Σ(゜Δ゜) オカネデハ カエマセン
Posted by シェフ at 2010年09月21日 17:49
土曜エギ練お疲れ様でしたm(__)m

又、行きましょう!
今度は靴履いて行きます
(^▽^;) <アト アマガッパ モ…
Posted by シェフ at 2010年09月21日 17:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。