てぃーだブログ › うちなぁ〜でぇ〜じしちゅん! › 釣り › 初カヤックフィッシング

2010年09月29日

初カヤックフィッシング

こんにちは!二等兵hamです(^^)

週末は初カヤックフィッシングをしにG艦長の元へ行ってきました(^^)v
初カヤックフィッシング

金曜日、
仕事が終りスグさま車を走らせ、途中、軍曹と合流し久々にG艦長邸へぶーん

すると、G艦長邸の広い庭ではすでに地元の方々と宴会が始まってる・・・?!

地元の方々とビールを飲みながら釣りの話に盛り上がり
いろいろな仕掛けの話や餌木などももらっちゃいましたGOOD

で、宴会が終了し、G艦長、軍曹、hamの三名で
ちょいシャクりに烏賊ポイントへ歩いて行く!!!

ポイント到着・・・
北風が強い・・・それも台風並なんですけど・・・ガ-ン
とどめは一番座には打ち込みの釣り師がすでに居ましたガ-ン

しかし自分としては久々のG艦長ポイント!
さらに最近、G艦長にて烏賊の実績もあり、さらにさらに大潮だしラブ

とりあえずどうにかなるっしょ!的なノリで打ち込み師に挨拶しエギング開始!

シャクるシャクる・・・30分経過・・・

シャクるシャクる・・・一時間経過・・・

とその時、G艦長が!「来たかも」発言びっくり!

すると来ました! クブシミGET!!!
初カヤックフィッシング

さすがG艦長ポイント! やはり自分のポイントは知り尽くしてますねぇ!

しかしその後は続かず・・・3名とも納竿ぐすん

翌日、AM6:00起床! 
さて今日は始めてカヤックに乗る日!!!

とその前に軍曹、ham2名で近場ポイントへエギANDルアー出陣・・・
が、10時まで粘るも大撃沈・・・(^^;


G艦長邸へ戻り、G艦長の愛車にカヤックを載せ、

いざカヤックフィッシング!


G邸より車で30分!ポイントに到着ぶーん

カヤックやルアータックル等を車より下ろし腹ごしらえ!!!
初カヤックフィッシング

で、G艦長がカヤックの乗り方やパドルの使い方など
基本的な亊をレクチャーしてもらい、まずはG艦長がお手本とばかりカヤックに乗り込み出航!

いやぁ〜、カヤックの操作、パドルの使い方さすがです! で、次にhamがカヤックに乗る番です! 
楽しみ半分、不安半分でちと緊張しながらカヤックに乗り込み出航します・・・

ドキドキしながらパドルを漕ぎ前進・・・パドルを漕ぎ・・・漕ぎ・・・

初カヤックフィッシング

おぉ〜なんという安定感!カヤックの安定感って自分のイメージとは全然ちがう!!

それに・・・気持ちいい!!!

最高じゃないですか!! カヤック!!

今までカヤックに乗る機会はあったものの
小心者のhamはカヤックを拒否し続けてきました・・・

なぜ今までこの気持ちよさを体感しなかったのだろう・・・
ちょっと後悔・・・(^^;

でも漕げば漕ぐほど楽しくなり、そして気持ちがイイ!!! 最高!!!

と気づけばいつの間にか沖近くまで・・・キッ

慌てて浜に戻り軍曹と交代。



軍曹もドキドキしながら出航!!!
おぉ、軍曹も楽しく気持ちよさそう!!!
初カヤックフィッシング

それからhamと軍曹とで交代しながらインリーフ内を行ったり来たり!

もうカヤックの虜です!

それからちとカヤックを休憩し、プチ立ち込みでルアー開始!

まずはスプーンで・・・当たりはあるもののなかなか乗らず・・・

すると軍曹から「来たぁ〜」との声が!!!

見るとなかなか良いサイズのトラギス!

そこでhamもスプーンから鉄板のワームに変更・・・すると、コンコン!

エソが来ましたぁ〜! 二人ともテンション ゲ(^^)v
初カヤックフィッシング

その後も当たりはあるのですが乗らず・・・

そこで、立ち込みがダメならカヤックフィッシングでしょう!という亊で早速チャレンジ!!!

初カヤックフィッシングなので地形も見ずとりあえずキャストぉ〜

するといきなり根ががり・・・と思ったその時びっくり!

いきなりドラグからすごい音が!!!

ギギギィィィーーー

えっ??? すごい引き! テンションアゲアゲアップ

もつかの間・・ここは・・・カヤックの上・・・ですよねぇ〜ガ-ン

どう対応すればよいの??? テンションアゲアゲから恐怖へ・・・がーん

しかし魚はお構いなしに引く!引く!

どうする・・・どうする・・・うわーん

とりあえずロッドを立てたまま対応してると

なんじゃこりゃ!!!! カヤックが動き出した!!!

なんとお魚さんがカヤックを引っ張ってる?!

やべっ! プチパニック発生・・・がーん

とりあえず艦長と軍曹を見る・・・ ちっちぇ・・・ 

うぉ〜 浜から大分離れている・・・ ミドルパニック・・・がーんがーん

どうしよぅ・・・しかし魚はお構いなしで引っ張る引っ張るぶーん

で、パニックhamは

とりあえず好きに引かせて弱るのを待とう!

うぉぉぉーーー! なんと単純で完璧な戦略ベー



しかし・・・待てど待てど・・・弱る気配なし・・・ガ-ン

体感時間10分経過・・・う〜ん・・・
まったく君はなんという体力の持ち主なの・・・(^^;


で、周りを見ると艦長と軍曹が・・・さらにちっちぇ〜

これはさすがに・・・hamのちっちゃな脳がやっと危険信号発令!!!

しょうがない・・・奥の手を・・・

漢は黙ってフルロック!!!ガッツポーズガッツポーズガッツポーズ 
どっかで聞いた亊あるフレーズは気にせずに(^^;


うぉ〜、カヤックがぁぁーーー さらに加速ぅぅーーー



ふわっ・・・・・・と・・・ ハイ!そうです! 針外れです・・・

悔しさ20%・・・ 安堵感80%!!!

しかし左手がプルプルしてるんですけど・・・

ここでの戦いを終えタバコに火を・・・・・・














な〜んて余裕はなく、そそくさとカヤックを鬼漕ぎ!!

浜へゴォォーーーー

と、まぁ〜結局・・・撃沈ですけどね!


しかし


カヤック最高!!!

カヤックフィッシング最高!!!


こりゃ〜まじでカヤック購入考えないとなぁ〜ラブ

あの〜、どっかに中古のカヤック落ちてませんかねぇ〜(笑)

ありましたらご一報をパー

すげ〜びっくり!びっくり!びっくり! by OCEAN KAYAK
初カヤックフィッシング



同じカテゴリー(釣り)の記事
エギング G7投目
エギング G7投目(2011-02-02 10:00)

エギングG6投目
エギングG6投目(2011-01-27 14:32)

エギングG5投目
エギングG5投目(2010-12-24 11:56)

エギングG4投目
エギングG4投目(2010-11-01 09:46)

久々にゼウス!
久々にゼウス!(2010-10-27 11:59)

エギングG3投目
エギングG3投目(2010-10-26 12:02)


Posted by seamonkeys at 12:49│Comments(2)釣り
この記事へのコメント
週末カヤックフッシングお疲れ様でした(^◇^)ノ
沖合いでのバトル!良いですね〜
(^◇^) <ジカイ ハ ワタシモ バトル シタイデス
Posted by シェフ at 2010年09月29日 13:08
hamさん
いや~なかなかな腕前、もう一艇追加したので今度はご一緒お願いします。
軍曹殿
近々練習にいきやしょう。
Posted by G艦長 at 2010年09月29日 13:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。